SOLUNA Alvis 岸和田ライオンズクラブデー 高校生ダンスコンテストに出場

2024年3月3日、岸和田の南海浪切ホールにて「第16回 岸和田ライオンズクラブ☆デー 高校生ダンスコンテスト」が開催されました。

前半スモールクラスに出場したSOLUNAは、昨年3位をいただいたこの大会で、今年は優勝を目指して練習してきました。
美しく揃ったユニゾンと力強いステップ、そして多彩な構成…練習量がよく見てとれる、熱いパフォーマンスを披露しました。

しかし結果は昨年と同じく3位。年々レベルの上がっている高校ダンス部の中にあって、結果を残せたと言ってよいと思いますが、優勝だけを見据えていたSOLUNAにとっては悔しさの残る結果となりました。

後半ビッグクラスのAlvisは、大会を重ねるごとに振りや構成を考え直し、どんどん進化させてこの大会に臨みました。
1年生ながらも他校に引けを取らない、磨きのかかった迫力ある演技で観客の皆さまからもたくさんの拍手をいただきました。

惜しくも入賞には届きませんでしたが、この経験をバネにさらに前へ突き進んでいってほしいと思います。

両チームとも、次の大会は3週間後の「高校ストリートダンス選手権 第4回予選大会」です。SOLUNAにとっては、引退までに出場できる大会はこの大会を残すのみとなりました。限られた時間ですが、1日1日を大切に全力で取り組んで、2チーム揃って決勝大会に駒を進めてほしいと思います。