SOLUNA 第13回全日本高等学校チームダンス選手権 決勝大会

2023年9月17日、SOLUNAにとってこの夏の締めくくりとなる「第13回全日本高等学校チームダンス選手権 決勝大会」が、福岡県の北九州メディアドームにて開催されました。

東北から沖縄まで、地方大会を勝ち抜いた小編成部門29校、大編成部門27校の強豪 計56校が集結!超ハイレベルな戦いが繰り広げられました。

スキルレベルのみならず振付・構成、衣装やメイクから演出に至るまですべてにこだわり抜いた作品はどの学校も圧巻でしたが、それに怖気づくことなく、SOLUNAらしく堂々と踊りきることができたと思います。

8月のダンススタジアムは新幹線遅延で出場校の四分の一くらいしか見られませんでしたが、今回は小編成、大編成の両部門に加え、1対1の対戦形式で行うダンスバトル、さらにゲスト出演された「九州男児新選組」のみなさんの世界レベルのパフォーマンス…観覧するだけでも貴重な経験となりました。

残念ながら入賞には届きませんでしたが、全国のレベルの高さを実感し、とても良い刺激になったことと思います。

今回の経験を活かし、また冬の大会に向けてさらなる飛躍を期待しています!

大会の運営にご尽力いただいた先生方、関係者の皆様、遠征に引率してくださった先生方に心より感謝いたします。