Alvis 1年生合同発表会「Departure 2023」

2023年8月27日、藤井寺パープルホールにて関西の高校ダンス部1年生が参加する合同発表会「Departure 2023」が開催されました。

今年は29チームが参加し、Alvisも6月から練習に励んできたジャンル作品で臨みました。

たくさんの学校の前での発表は初めての経験でしたが、1年生らしい初々しさもありながら、でも踊るごとに確実にステップアップしているダンスを披露しました!

ワックチームはギリギリまで試行錯誤を重ね、特に細かい表情にも気を付けました。本番では大人っぽさも表現できていたように思います。手足のしなやかな動きがとても素敵でした!

 

ロックチームは、今回残念ながら参加できなかったメンバーの思いも乗せて、笑顔溢れるダンスを披露し、決めのパフォーマンスでは観客の「オーーッ!!」という歓声が響き渡りました。

 

ヒップホップチームは、回を重ねるごとに振付のニュアンスやメンバーの思いもそろって、堂々としたパフォーマンスを楽しんでいるようでした。

 

他校のレベルの高いダンスを見て、今後の更なるレベルアップへ闘志を燃やす良い機会になったことでしょう。
今回の経験をいかして、文化祭や大会に向けてまた頑張っていってほしいと思います。

会を運営してくださった先生方、関係者の皆様、ありがとうございました。