SOLUNA Alvis MVD高校生ダンスコンテスト出場

2023年12月28日、高槻市のトリシマホールにてMVD(Most Valuable Dancers)が行われ、SOLUNAとAlvisが出場しました。

まずはスモールクラスのSOLUNA。先日のストリートダンス選手権での惜敗から4日、短い時間でも練習を重ね、今日こそはと気合も十分。いつにも増してステップも力強く、バッチリ揃った気迫十分の素晴らしいパフォーマンスでした。地元での大会ということで優勝を目指して頑張りましたが、結果は入賞に届かず。本人たちもかなりの手ごたえを感じた出来だったので、この結果にはしばし茫然。結果がすべてではありませんが、やはりショックは隠せませんでした。どの点が評価されなかったのか、ジャッジの評価を待って次につなげてほしいと思います。

続いてビッグクラスのAlvis。Alvisとしての初めての大会です。文化祭後から、まずはジャンル決め。みんなで相談してHIP HOPと決まり、次に曲決め、衣装、振付け…話し合い、悩みながら一つ一つ自分たちで作り上げました。真新しい衣装も鮮やかに、いざスタート!緊張もあったと思いますが、力強く、練習よりもずっと良いパフォーマンスができました。残念ながら結果には結び付きませんでしたが、まだまだ伸びしろはいっぱいです。なにより初めての大会を無事に楽しむことができて良かったと思います。次は年明けのマイナビハイスクールダンスコンペティション。今回の経験を生かして頑張ってほしいです。

どちらのチームも今年最後の大会は悔しい思いの残る結果となりましたが、年明けにもまだまだ大会は続きます。体調に気を付けて、元気に新年を迎えてほしいと思います。