SOLUNA 高校ストリートダンス選手権2024 第1回予選大会

2023年12月24日、藤井寺パープルホールにて「高校ストリートダンス選手権2024 第1回予選大会」が開催され、SOLUNAが出場しました。

今回は26チームとエントリー数こそ少なかったものの、エントリー者リストには全国大会で見覚えのあるチームがずらりと並び、大会前から激戦必至の様相でした。そして始まってみると初顔合わせのチームも含め想像をはるかに超えるクオリティ!MCの方にも「過去に見た事ないくらいのハイレベルな大会」と言わしめる厳しい戦いとなりました。どのチームも本当に素晴らしい出来でしたが、SOLUNAも負けじとブラッシュアップを重ねた大会作品で挑みました。
SOLUNAらしいキレのあるワックに、それぞれのソロパートもしっかりと魅せて見事に踊り切りましたが、結果は残念ながら入賞に届かず。

今作品はこれまで出場したすべての地区大会で入賞という結果を残していただけに、この結果はSOLUNAにとって大変悔しいものとなりました。が、上には上がいるというのも事実。この悔しさを糧に、更なるスキルアップに励んでほしいと思います。

28日にはまた別の大会が控えています。気持ちを切り替えて、次こそ掴み取れ全力で!