SOLUNA Alvis 第11回 安満遺跡青銅祭に出演

2023年11月5日、高槻市の安満遺跡公園で行われた「第11回 安満遺跡青銅祭」にSOLUNAとAlvisが出演させていただきました。

季節外れの暑さの中、まずはAlvisが登場。本来はワック、ロック、ヒップホップの3ジャンルを披露する予定でしたが、インフルエンザが猛威をふるい体調不良者が続出。大変残念ながら、ロックチームは出演を取りやめる事態となってしまいました。ワックチームも7人中4人欠席という状態でのパフォーマンスでしたが、残された3人で見事に踊り切り、ヒップホップチームへと襷をつなぐ姿にメンバーの責任感と成長を感じました。唯一フルメンバーで参加したヒップホップチームはその分ダイナミックに、迫力あるダンスを見せつけてくれました。
現在は冬の大会にむけての作品作り真っ最中のAlvis。初大会は全員で参加できることを祈っています。

続いてSOLUNA。前日は大会に出場していましたが、その疲れも見せずいつも通りのキレッキレのワックを披露しました。夏前から取り組んでいる作品ですが、いくつもの大会を経てどんどん進化し、見るたびに新しくなっていて本当に見応えのある作品になっています。観客の皆様からもとても大きな声援をたくさん頂き、メンバーも嬉しかったことと思います。

両チームとも、これから冬の大会シーズンに突入します。体調に気を付けて、全員でこれまでの成果を発揮できるよう頑張ってほしいです。