ソロモンの秘宝⁉

先日のこと。それは一通の問い合わせメールから始まりました。

「このシャツは貴クラブにゆかりのモノでしょうか?」

ソロモン諸島からの送信。そこには41期生のものらしいポロシャツを着た現地の女性の写真が添えられていました。
何とも不思議な気持ちで恐る恐る「こちらのものに似ていますが、どういったいきさつでしょうか」と返信してみました。
すると思いもよらない答えが返ってきました。

「カフェでくつろいでいたら、このシャツを着た人を見かけました。友人が『クラスTシャツじゃない?』と気づき、そこから謎解きが始まりました。ミシマ高校は全国に3校、ダンス部ではなくジャズダンス部、41期生という長い歴史がある、というところから貴校にたどり着きました。その謎解きが楽しかったのでメールしました。」

送り主はマキコさんという日本人女性で、なんと、船で世界中を旅する冒険家の方でした。
パプアニューギニアのビザを取得するためソロモン諸島に寄港されている、とのことでした。シャツが41期生のものか定かではありませんが、1枚のシャツがつないだちょっと素敵で不思議な出会い。マキコさんからのメールには楽しい旅の様子なども記されており、保護者一同とても嬉しく幸せな気分にしていただきました。

もし本当に41期生のシャツだとしたら、なぜそのシャツをソロモン諸島の方が着ることになったのか、元の持ち主である41期生の先輩にぜひ確認してみたいです(笑)

 

お知らせ, 活動風景

Posted by MJDC