SOLUNA Alvis 第54回市民フェスタ 高槻まつり

2023年8月5日、6日の両日、地元高槻の夏の風物詩「高槻まつり」に参加しました。

5日には高槻城公園芸術文化劇場トリシマホールのステージで、Alvisは3チームで構成されたジャンルリミックス作品を、SOLUNAは今夏から踊っている大会作品を披露しました。

まずはAlvis。先日津之江のお祭りで踊らせてはいただいたものの、大きなステージで照明を浴びて踊るのは今回が初めてです。
ワックチームはワックの特徴でもあるしなやかな腕の動きも美しく、華やかな作品を披露しました。
ロックチームはハイテンポな曲に合わせて軽やかなステップとキレのあるダンスを見せてくれました。
ヒップホップチームは重いグルーヴを見事に表現しながらも、1年生らしいフレッシュな作品となっていました。
それぞれに作品に合わせて選んだ衣装も照明に映えてとても素敵でした。

そしてSOLUNA。今作はこの夏出場したすべての大会で優勝、もしくは全国大会出場権獲得という快挙を成し遂げた作品です。この2週間で3つの大会出場と2つのイベント出演という超過密スケジュールの中、熱中症になったりしながらも毎日修正を重ね、踊り込んできました。
この日はそのハードな2週間のラストとなるステージでしたが、貫禄さえ感じる堂々のパフォーマンスでした。
来週には横浜、9月には北九州での全国大会が控えています。体調を崩さず、この夏を乗り切ってほしいです。

6日はAlvisがトリシマホールのステージと市役所前のけやき大通りで「高槻ウェーブ」のパレードに参加しました。決まった振付で他の出演者の方々と踊るパートと、それぞれのチームが独自に振り付けたパフォーマンスを交互に披露します。
7月初旬から振り付けを考え、暑い中ジャンル作品と並行して一生懸命練習してきました。この日のために揃えた鮮やかなチームカラーのポロシャツでお祭りらしいリズムに合わせて、練習の成果も存分に感じられるバッチリ揃ったカッコいいヒップホップでした。
夏休みもあと少し、暑さに負けず頑張ってほしいです。

 

Alvis ジャンル作品 ワック
Alvis ジャンル作品 ロックAlvis ジャンル作品 ヒップホップ

SOLUNA 大会作品

Alvis「高槻ウェーブ」パレード前後の様子