Diana SOLUNA 第16回日本高校ダンス部選手権 近畿大会

2023年8月4日、グランキューブ大阪にて第16回日本高校ダンス部選手権 DANCE STADIUM近畿大会が行われました。日本で一番大きな規模を誇る大会で、スモールクラスにSOLUNA、ビッグクラスにDianaが出場しました。

昨秋の公式Web戦で優勝したDianaは既にこの夏の全国大会出場権を獲得していますが、大会規定で地方大会への出場が必須とされているため、今大会に出場しました。

5月に部活を引退し、受験勉強のため2名が大会出場を辞退した中で、それでも時間を見つけては練習に励みこの日を迎えたDiana。3年生のダンス歴とチーム歴から生まれる、さすがの迫力と安定感のあるパフォーマンスでした。

そんな先輩と共に全国大会に行くことを目標にしてきたSOLUNAは、直前までブラッシュアップを重ね、こちらも魂のこもったパフォーマンスを見せつけてくれました。
そして、見事3位入賞!全国大会出場権を獲得しました!!
強豪といわれる高校も多数出場するこの大会で、ビッグクラスとスモールクラスの両方揃って全国大会出場権獲得という快挙を成し遂げました!

全国大会は8月16日、17日にパシフィコ横浜・国立大ホールにて行われます。
DianaとSOLUNAの快進撃はまだまだ続きます。両チームの活躍にご期待下さい!